[ZR002:雑記]白駒の池

今回は長野県佐久穂町の『白駒の池』に足を運びました。ここは昨年、吉永小百合さんがJRの広告に出演されたことでも有名です。噂にたがわず湖畔までの道のりには美しい苔が群生していました。

神秘的な森が続きます。

今回は白駒の池に行く前に少し遠回りして、ガイドさんおすすめの『高見石』にも登りました。かなりの急こう配と巨石の集まりで予想以上に危険がむき出しの場所でしたが、ガイドさんは実に手慣れた感じでひょいひょいと登っていきます。

苦しい道のりでしたが、頂上に着くとご褒美に美しい白駒の池が見渡せました。

高見石を降りてしばらく進むといよいよ白駒の池の湖畔に到着です。

この後、湖畔を一周して帰路につきました。全行程ゆっくりペースで歩いて約4時間といったところでした。

トレッキング初心者の私ですが、心地よい疲れを感じられてとてもよい運動になりました。未経験の方や女性の方にもおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です